毎日わんこ生活

室蘭にあるドッグカフェ【カリーナカーネ】です 遊びに来てくれたわんちゃん達の写真や新商品のお知らせなど楽しいお店の様子をどんどん紹介します☆  初来店の時にはワクチン接種の証明書、狂犬病接種の証明書が必要です。   

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 狂犬病とワクチン接種証明書についてBLOGTOP » お知らせ » TITLE … 狂犬病とワクチン接種証明書について

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

狂犬病とワクチン接種証明書について

2009年度~新しく接種済みの証明書を確認させていただいております。

狂犬病、ワクチン、共に各ワンちゃんで時期が異なりますが、新年度接種がお済のお客様は

大変お手数ではございますが~御来店時にお持ちいただきますようお願い申し上げます。


初来店の客様も、継続して御来店頂いているお客様も、御来店の際は必ず

ワクチン・狂犬病の接種済み証明書(各年度の新しいもの)をお持ち下さいませ♪


初来店のお客様に関しましては、
狂犬病・ワクチンの接種済みの証明書が確認できないと御入店していただくことが出来ません


お客様からのお問い合わせがございましたので、簡単ではございますがブログのほうでご案内させて

頂きました。


御来店をお待ちしております♪








*** COMMENT ***

以前、入店の際に大きなワンちゃんが、
窓際に見えたので、怖くて入店せずに引き返しました。
いつもそうなのですか?

Re: ?

貴重なコメントを頂きまして有難う御座います。
当店の方針としまして、特に犬種の規制は考えておりません。
また、JKC、AKC等の規格でも、大型犬、中型犬、小型犬の認識が違っているのもあります。
例えば、身近な例ですと、ビーグルはダックス並みに小さくても「中型犬」です。
逆に見た目は怖いイメージが先行しますが、ドーベルマンも「中型犬」に分類されます。
当店では、チワワでもセントバーナードでも家族同様に可愛がっているワンちゃんの皆さん、そのオーナー様、みんなに楽しんで頂きたいと思っております。
但し、犬種によっては攻撃的な種類もいます。また人間でも同じ事が言えると思いますが、同じ犬種でも性格の優しいものとそうでないものがいます。個性とでも表現していいかと思います。
そういった攻撃性のあるワンちゃんをお連れのお客様には、来て頂いた時点でお断りさせて頂く場合があります。
どのワンちゃんも「犬」という種族ですから、やはり野生の本能は残っています。
実際にドッグラン等の施設で、ワンちゃん同士が睨み合いになった事例もあります。
オーナー様がそのワンちゃんの性格をよく把握し、周りの状況を観察し、注意を払い、トラブルが無い状況で、気持ちよく当施設をご利用頂ける事を願っております。
今後は皆様の意見を反映しまして、快適に当施設をご利用頂けるよう、「大型犬」「大きい犬」のオーナー様には特に利用上の注意を周知して頂く方針です。

Re: ?

当店の方針はご理解頂けたかと思います。
ちなみに、その大きなワンちゃんはどういった特徴でしたでしょうか。
犬種、色、大きさの具合、等お分かりでしたら教えて頂きませんでしょうか。
当店でも大体のお客様が判りますので、ワンちゃんのオーナー様にお客様のコメントの内容をお伝えすることが出来ます。
宜しくお願い致します。

Hello!

マッキーニさんは、何の為のコメントなのですか。
怖いのであれば、入らなければそれで終わりでしょう。
あなたは、ワンコを愛していないだけなのです。
お店へのいやがらせなのですか。
それとも、自分の怖がり屋へのいましめなのですか。
お店に来る、ワンコは皆、やさしく、かわいいワンコばかりで、それを、わからずして、なにが「いつもそうなのですか」です。
見ていて、非常に腹がたちます。
単なるいやがらせなら、一人のカリーナファンとして許せません。
あなたみたいな方は、ちょっと他のワンコにガウガウされたら、大騒ぎするタイプですね。
もっと、ワンコを愛せるようになってから、お店で会いましょう。

Hello!

私は小型犬を飼っていて市外のドッグカフェにもいろいろ
お邪魔させていただいてますが、大型犬がたくさん集まる
カフェにも良く行きます。初めてのときには、抱っこして入り
中のワンコ達の様子をみてからオンリードで下ろすように
しています。外から見て怖そう…と思ったときでも
自分(飼い主さん)が大型犬が苦手じゃない限り、自分の犬の
社会性のために大型犬とも触れ合える機会を持ちたいと
思ってます。外からだけ見て怖そうと思うのは
食わず嫌いと同じかな?と思うのですが…
甘くて優しい大型犬も多いですよ(笑)

…??

まぁ、大型犬が怖いと言う方がいらっしゃってもいいのではないでしょうか?
私の知ってる限りでカリーナに来るワンコで悪い子はいないんですから^^

ところで、予防注射の件なのですがうちの子は11月にワクチン注射を受けたばかり。
「新年度だから・・・」といって注射を受けるには早すぎるのでお店に行っても入れないのかな?と思案あぐねています。

どうしたらいいでしょうか?

Re: …??

ご質問有難う御座います。
「狂犬病とワクチン接種証明書について」の記事ですが、少々言葉足らずの部分がありまして申し訳ありませんでした。
この記事を読んで頂いて「あれ?」と思った方も多いかと存じます。
予防接種は1年に1度受けて頂くものですので、病気に対する抗体も1年間有効と判断していいと思っております。
従いまして、去年の11月に予防接種を受けているという事ですので、今年の11月までに接種を受けて頂ければOKです。去年の証明書(コピー可)をお持ちください。

春の日差しになってきました。ドッグランもワンちゃんには気持ちの良い環境になっております。
ご来店をお待ちしております。

マッキーニさんの心へさんへ。ワンコを愛していない?お店へのいやがらせ?
怖がり屋へのいましめ?
どれもまったく違いますね。ガウガウ言われて騒ぐ?そんなこともありえません。しかし想像力を働かすしかないのだから、仕方ありません。ただ、言葉が足りなく誤解を招いたんだと思います。
ワンコを愛せるようになってから…皆さん愛していますよね。そして、意外とお店お会いしているのかもしれません。いずれにしても不愉快な思いをさせてしまったことは、心からお詫びします。そんなに熱くなるなんて、思わなかったので。ごめんなさい。

マッキーニさんと同じく・・・

私も色々なドッグランに遊びに行きます。
大型犬が怖いと感じる方は多いんですよ~!
マッキーニさんの気持ちよく理解できます。
他の犬や人を攻撃している姿を何度も目撃していますし、大型犬に咬まれて怪我をした犬も人間もとても多いです!
色々なランのトレーナーの方、獣医さん、ブリーダーさんにもお話しを伺う機会も多いのですが、普段とても優しい犬でも、攻撃的になることや喧嘩もあるそうです。
そこで体格の差により、致命的な場合もあります。
お友達の大型犬もたくさんいますが、知らない大型犬は正直怖いです・・・。
それは、ワンコを愛していないこととは違いますよね。
大型犬のオーナーさんは、大型犬には人間を殺すことも可能な力があるということ、その辺りの認識を持っていただきたいと思います。
カリーナさんの言われる通り、犬は性格もまちまちで、動物ですから、「うちのコに限って」はあり得ません。勿論、小型犬でもです。
トラブルを未然に防ぐのは人間である飼い主しかいないのですから、みなさんの心がけで、安全で気持ち良く利用させていただけると良いかと思いますe-257

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。